友人の一人に、数年前からとにかく結婚したいと騒いでいる人がいます。

私自身は、こういったものは縁やタイミングだと思うので、
あまり騒いでいる人こそ、縁やタイミングに恵まれないようなイメージがあります。

先日、その友人はお見合いバスツアーに参加してみたいと言っていました。
世間的にも今とても流行っているようです。

こういった専門的なものに積極的に参加することで、
縁やタイミングにも恵まれるようになってくるものなのかもしれません。

自力ではなかなか縁やタイミングに恵まれなかったのですから、
思い切って参加してみるのもいいかもしれないと私も思うようになりました。

それに、お見合いバスツアー(婚活バスツアー)では、いろいろな観光地を巡ったり、
お得なものをゲットできたりするそうです。

レジャーとして楽しみながらお相手を見つけることもできるかもしれないので、
一石二鳥と言えるでしょう。

結婚相手となるかは別としても、異性と出会えるチャンスにはなると思うので、
結婚したい人には最適なツアーと言えるのかもしれません。

お見合いバスツアーはこちらのサイトでいくつも紹介されているので、
気になる方はチェックしてみてください。

⇒お見合いバスツアーで恋活!婚活!
今、結婚情報サービスのエンジェルでは、
月額コース料金が永久無料のキャンペーンをやっているようですよ。

詳細を少し調べてみました!


結婚情報サービス エンジェル お一人様卒業 徹底サポートキャンペーン
3月26日(月)24:00〆切

「おいしい料理を食べた喜びは、誰かと分かち合いたい。」
「温泉旅行が好き。彼と一緒に行けたらいいな。」

そんな願い、エンジェルでかなえませんか?

40代御用達のドゥクラッセ

|
40代からの大人のファッションとして最近人気のドゥクラッセ。

カタログを取り寄せて見てみたけど、シンプルでスタイリッシュなデザインの服が多いですね。
確かにこれなら、おしゃれに着こなしそうな感じがします。

大人の女性が着る服ですっきりしたシンプルなデザインの服ってなかなかなかったんで、
ドゥクラッセはその点とってもいいですよね。

今ドゥクラッセはウインターセールをやっていて何と最大80%オフだそうです。

この時期に冬物をしっかり安く買っておいて、来シーズンの冬に着るというのも、
お得でいいかもしれませんね。

まあだいたいいつも服は3シーズンぐらい着ることが多いので(笑)

ドゥクラッセのサイトで品切れになる前に注文しておこうっと(^-^)

洗顔はタナカミネラルソープが良い?

|
大晦日のこの時間を使って来年使いたいスキンケア化粧品をいろいろ調べています。

まずは洗顔から。今使ってるのは某社のお茶石鹸ですが、
時々肌が白く粉をふいたようになるので、
もうちょっとしっかりするのに変えてもいいのかなと思っています。

そこで、注目しているのがタナカミネラルソープです。
天然ミネラル配合で肌にもよさそうだし無添加洗顔石鹸なので、安心感もあります。

こちらがその石けんです→タナカミネラルソープ

何より泡立てネットを使わなくてもちゃんとした泡ができるというのが良いですよね。
今使っている石鹸は泡立てネットがないとなかなか泡が作れませんからね。
朝とかはすぐに怖がってられるのが本当にありがたいと思います。

とりあえずお正月明け早々にタナカミネラルソープを注文してみたいと思います。
来年もキレイな肌で過ごせるといいな(^-^)

そろそろ本気でUVケア

|
UVケアのランキングでよく話題になっているのが、オードヴィーブ・サンスクリーンです。

UVケア化粧品は、紫外線防止効果が高くても、肌へのダメージが強いものが多いのですが、オードヴィーブ・サンスクリーンは、無添加の上、アルガンオイルやサジーオイル、コラーゲンドリンクが配合されており、お肌への美容効果も期待出来る逸品です。

また、UVケアといえば、帽子の活用がランキングなどでも注目されています。

単に帽子といっても、紫外線保護指数のUPF数が高いほどUVケア効果が期待出来るので、購入の際は、しっかりチェックすることが大切です。

お見合いパーティーなんかでシミがくっきりなんていやですからね。

防ダニ布団のおすすめは?

|
花粉症がかなり気になるシーズンになってきましたが、
最近私は花粉だけでなく家のダニにも注意しています。

喘息・鼻炎・アトピー性皮膚炎などはダニが原因といいますからね。

一番ダニが多くなるのがやはり布団なので、
防ダニ布団でなにかいいのがないのかいろいろ探しています。

ちょっと気になっているのがダニゼロックの防ダニ布団。

喘息やアトピー性皮膚炎など、アレルギー対策用の防ダニ布団です。
20年売れ続けているロングセラー商品です。

他にも防ダニ布団のおすすめで何かあればいいなと思って調査続行中です。

防ダニ布団は生協でも買えるようです。

防ダニ布団カバーだとアップリカあたりも有名みたいですね。

高級羽毛ふとんの西川からもクォロフィル入りの防ダニ布団が出ているようです。

薬剤師の転職サイト並みに数が多くていろいろ迷ってしまいますね。

住宅ローンのイーモリジュ

|
住宅ローンの金利について少しお話したいと思います。

住宅ローンの利息の計算方式にもいろいろあって、ドクターリセラによると住宅ローンはたいてい残債式です。残っているローン金額に対して金利がかかるというしくみです。つまり、毎月返済をすると、少しずつですがローンの残高は減りますよね。その減った金額にたいして利率がかかるわけです。

2000万円の借り入れがあったとします。毎月10万円を利息を含めて払っているとしまして、例えば元金が7万うち利息が3万だったとしますと、最初の返済が済んだ時点で、残債は2000万−7万=1993万 になります。

ですから、翌月には 1993万に対しての利率をかけていることになります。徐々に元金が減りますので、単純計算した場合よりも利息は少なくなります。

少し離れて美容に関しても毎月どれくらいかかるかは計算して把握した方がいいと思います。
例えば最新式のフラッシュ式脱毛器のイーモリジュだと、本体は高いですが、美顔器がセットになっていることを考えると、
使えばつかうほど初期費用はどんどん回収されて安くなりますよ。

腹巻きでダイエット

|
「腹巻ダイエット」というダイエット方法に挑戦しはじめました。

腹に脂肪がつくのは腹が冷えるからだそうで、冷えないように腹巻を常時着用することに。

最初は、ダイソーの腹巻をつけてポカポカ。

次に、楽天でゲルマニウム腹巻を購入。(普通の店で普通の腹巻を買うと1900円もしたので、どうせならと思い1480円でゲルマニウム腹巻を買った次第で。何故か普通の腹巻より安い・・。)

メール便で届いたので、早速あけて装着・・・・

ん?ウエスト74~94までって書いてあるけど、膝下あたりでキツキツですよ?

仕方ない・・・無理やり!

ブチッ! という音がしましたが、とりあえず装着。

つけた感じは当然の如く、「苦しい」!

まぁ、暖かいのでよしとする。

実は2日前から装着してますが、次第に生地が伸びて丁度よい感じに。

寝るときも出かけるときも腹巻を装着していますが、とにかく暖かい。

ダイエットのためじゃなく防寒具(そもそも防寒具です)としてもOKですね(目立たないし。


ダイエットの話はここまでにして、うまくいく婚活の話しでもしたいところですが、
ダイエットが成功すれば、男女問わず婚活の成功率は上がるみたいです。

人間思った以上に見た目が大切です。

紫外線対策をしっかりお勉強

|
先日、友達に焼肉パーティーに呼ばれて行ってきました。
亀山社中のお肉は厚切りなのに特殊なカットでサクサク食べれて、
本当に美味しかったです。我が家でもお取り寄せしようかな?

ところで、紫外線にはa波とb波があり、それぞれに性質が異なりますので、
肌の紫外線対策のために知っておきましょう。

紫外線a波は夏よりも冬の方が強いとされています。冬の間もお肌のためには芸能人やモデル愛用のスキンケアで紫外線対策を実践することをお勧めします。

一方、肌の奧にまでは届かないものの、肌表面に赤みやしみを作るのは紫外線b波です。波長が短く、影響は肌表面に留まりますが影響は無視できません。紫外線は軽く考えているとあとで酷い目に遭います。夏場のレジャーや冬場のスキーなど、紫外線から十分に肌を守れるようにしましょう。レジャー後の美顔器の活用は欠かせませんね。

紫外線b波は雲やガラスまどである程度は遮ることができますので、天候が悪い日や屋内にいればある程度は防げます。紫外線の、肌への作用を最小限に留めるために、紫外線の性質を把握してどのような対策がいいかを考えましょう。

ミネラルウォーターで便秘解消

|
ミネラルウォーターは販売店によっては、そのお店で容器を購入して、その、指定の容器にミネラルウォーターを入れるという、販売方法を行っているところも多いようです。

また、種類も豊富で、名前もかなりたくさんあります。

ミネラルウォーターの中でも 、便秘に効くといわれているのはコントレックスというミネラルウォーター や、クールマイヨールという、ミネラルウォーターで、硬水のものがよいようです。

また、カルシウム、マグネシウムが豊富なものであればあるだけ便秘に効くようです。

便秘が解消すればお肌の調子も確実に変わってきますから、化粧品 トライアルセットで肌によい洗顔石鹸や保湿効果ばっちりの化粧水を見つけるのも大切ですが、体の中からキレイになっていくことも真剣に考えてみましょう。

シストレ24

高校生 短期バイト

服メンズ

ホノルルマラソン

カードローン